ちょっと振り向いてみただけの・・・

1979年に発売されたこの曲。

当時の人気番組「ザ・ベストテン」で1位の連続記録を作ったのを記憶しています。

曲の中間部分で中近東のメロディが使われていることもあって、

ボクの中では中近東のイメージがこの曲とイコールになっていて、

このイメージを修正するのに大分時間がかかったのを覚えています。

トルコのヒット曲とか、この曲とは全く違うメロディだし。よくわかんないけど。

結果的にこの人も「一発屋」さんだったけど、

ここまで人々の印象に残る曲を書けただけで、凄いと思っています。

未だに定期的に思い出す曲です・・・・・・

 

www.youtube.com