約40年も前・・・

 

ボクが憧れていたのが、アメリカの俳優であるDonJohnsonさんです。

彼はMiamiViceで主演を務めていました。

そのMiamiViceの放送がアメリカで始まったのが1984年。日本で「あぶない刑事」の放送が始まったのが86年。2人組の刑事もの、おしゃれ感いっぱいのセリフなどなど、「あぶない刑事」は、よく言えばMiamiViceにインスパイアされて誕生したドラマと言ってもいいでしょう。逆に言えば、それぐらいDonJohnsonとPhilipMichaelThomasが恰好良かったということにもなると思います。

「あぶない刑事」の舘ひろしさんが「泣かないで」をヒットさせていますが、アメリカではDonJohnsonがこの曲をトップ40ヒットにしています。こんなところでもリンクしてたんですね。

www.youtube.c