先生

名作MountainTop を残して解散したVowWow の正真正銘のラストソングです。

解散発表前、DeepPurple のカヴァーバンド PurpDeeple でVoを務めていた人見元基さんが目黒鹿鳴館で行われたライブのMCで「そういえばVowWowってバンドもありましたね。どうなってるのか全く知らないんですが」と呟いて会場の笑いを取ってましたが、その時って今考えると解散が決まるかどうかって時期だと思うので、あの時に思わず笑ってしまった自分のことを今でも恥ずかしいと思っています。

当時は、今みたいにネットがない時代。バンドを辞めた元基さんが学校の先生になられたことは人づてに聞きました。

もうすぐ定年退職を迎える年齢になった元基さん。セカンドキャリアとしてまた本格的なミュージシャン活動を行ってくれたらうれしいです。

 

www.youtube.com